My Way


    --:-- | Top

いのち輝かそう

昨日(2009年4月19日)、僕は、朝から
スーツで身なりをビシッときめ、東京
の時事通信ホールの授賞式に向かいま
した!
昨年に応募したエッセイが、医療団
体主催の公募にノミネートされたから
です。

結果は……残念ながら『賞』を授賞
することはできませんでした。しかし、
その代わりに、一冊の『本(いのち輝
かそう)』の中に掲載されることにな
りました!

『いのち輝かそう(いのちの万葉集③)』
亀井眞樹編著(ロハスメディカル)
¥1500


本日、2009年4月20日に一般書店で発
売なので、もし興味があれば、大型
書店でちらりとのぞいてみてくださ
いね。
この授賞式では、『賞』に輝いた優秀
作品の数作品のみが、著名人によって
朗読されるのですが…そこで改めて、
世の中には、本当につらく過酷な経験
を乗り越えてこられた人がいることを
思い知らされました。僕に比べて、
何十倍も苦労されてきた人たちの作品
を聞くと、本当に胸がいっぱいになり
ました!この授賞式にいる人すべてが、
癌や難病と格闘、克服した人ばかりだ
ったので、お互いにそのつらさや苦し
みが分かり合え、本当に胸が熱くなり
ました。僕は泣きそうになるのを必死
でこらえました。しかし、周りを見渡
すと、男の人も女の人も大勢泣いてい
ました。それくらいじーんと胸に響く
ものだったのです!
そんな状況で、少しでも『賞』(大きな
トロフィーや賞金)を狙った自分自身
の未熟さとあさはかさを深く反省させ
られました。
本当にごめんなさい…。

僕が書いたエッセイは、こちらでは、
長すぎるので、ホームページ上で少し
公開しています。
興味がある方、お時間がある方は、
一度、ご覧ください。
ありがとうございます。

http://www.cans.zaq.ne.jp/masahiro-kanja/

↑ホームページのデザイン・内容を随時
更新しています。
(僕の顔写真も探してみてくださいね。)
    16:22 | Top
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
