My Way

スポンサーサイト

    --:-- | Top

「人生には波がある…」

今の僕は、もしかしたら、大きな波…
良い波…そこで調子に乗ってきているの
かもしれません。
これまでの悪い時期を乗り越えてきたか
らこそ、今はようやく掴んだ良い時期な
のかもしれません。
確かに良い時期だと思うし、きっと、
おそらく、周りから見ても、良い波に
乗っているように見えるでしょう。

長い人生の中での波を考えると、今の僕
はそうかもしれないけど…
実際、毎日の僕の生活はというと、現在、
大きな荒波の中にいます。
目まぐるしい変化の波の中で、「平安」
を保つ事に必死にならざるを得ない状況
なんです。
周りの際立つ波の中で、いつも自分自身
と冷静に向き合う必要性を感じさせられ
ています。

今、僕は、人生に一度かもしれない自ら
の著書の「出版」を経験し、本当に、心
の底からの感動と感激、そして、みんな
への大きな感謝で渦巻いています。そこ
で良い時期を満喫しているはずなんだけ
ど…
毎日の生活には波があって、ふとした
瞬間やちょっとした出来事で一気に不安
になったり、このままでいいのかと自問
自答を繰り返すような一日になってしま
うのです。大きな大きな喜びや感激があ
る分だけ、余計に、その反対の波が際立
ったりするのかもしれません。
浮き沈みが激しく、また敏感にそれらを
感じられるのです。

これらの波を自分のものにして、その波
を楽しめる余裕をもつことができれば、
いいのですが…まだまだ僕も未熟なもの
で、なかなか自然に身を任せ、どんな波
にも乗って、それを楽しむことができま
せん。
周りから見れば、いつも冷静で落ち着い
ている僕ですが…実際には、毎日常に揺
れ動いています。
だから、とにかく行動をして、できるこ
とから取り組んで、精一杯努力をしてる
のかもしれません。もしかしたら、それ
は紛らわせているだけなのかもしれない
けど、それでも、動くようにしています。

そこで、改めて感謝することは…
周りの仲間、そして大切な人たちがいる
ことです。
どんな波の状況にいても、僕の周りには
助けてくれる人、アドバイスをくれる人、
そして、共にいてくれる人…多くの人た
ちがいます。
この日曜日には、気分転換に連れて行っ
てくれる大切な友達…
月曜日には、僕の予想もしないような大
きなサポートをしてくれる先生…
今日には、真剣に話を聞いてくれる師匠、
そしてアドバイスをしてくれる仲間…
本当にありがたいです。
心から感謝しています。

僕も、みんながどんな波の状況にあって
も、それぞれの状況に合わせた対応が
できるような存在になりたいと思うし、
自分自身が、どんな状況でも平安でい
られるようになりたいと思いました。
スポンサーサイト
    01:53 | Top
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
