My Way

スポンサーサイト

    --:-- | Top

奇蹟の仔

著書

僕が「本」を書き始めたのは、それは、
たぶん…三年くらい前のことでした。
いや…
本当は、もっともっと昔から書き綴っ
ていましたが、本の出版を意識し始め
たのが、三年前だったと思います。

「いつか必ず出版する!」
当時から、そう固い決意をしていました。

当初…
「奇蹟の仔」
というタイトルで書き始めていました。
これは、
自分自身が奇蹟の仔…
そして、
みんなも奇蹟の仔…
世界中のすべての人が奇蹟の仔であ
ることを伝えるために、まずは、僕
自身が、「奇蹟の仔」であることを
紹介し始めたのでした。
それが、今、
「あなたにしか起こせない奇跡」
へと変わって行ったのです。
この間、さまざまなことがありまし
たが、こうして今、出版されたこと
は「奇跡」です。
やはり「奇跡」は起こるんですね!?

「あなたにも奇跡は起こせるんですよ!」
「あなたにしか起こせない奇跡を起こしてくださいね!」


ところで…
僕の著書の表紙の写真なんですが…
これは、僕の母(アマチュアカメラマン)
が撮った甥(姉の息子)の写真なんです。
以前に京都新聞主催のカメラコンテスト
で入賞したものです。
甥は、生まれた時から大きな病気を抱え、
さらに何度も何度も大変な時期を乗り越
えてきました。家族が一丸となって、必
死に彼を守り、また彼もそれに必死に応
えてきました。
今、六歳になる彼は、もうすでに大きな
大きな「奇跡」を起こしています。
信じられないような大きな「奇跡」を起
こしました。
こんなに小さな身体で、大きな奇跡を起
こせるなら…僕にだって奇跡は起こせる!
そう感じて、この表紙にしました!

今、多くの読者から、
「この表紙は誰?」
と聞かれることがあります。
僕の小さい時にそっくりな写真なので、
僕を知っている人たちは皆、昔の僕自身
の写真だと思っているようですが…
これは、
「奇蹟の仔」=「甥」です。
そう答えています。
スポンサーサイト
Genre : その他 紹介
    18:33 | Top
プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
