My Way

スポンサーサイト

    --:-- | Top

しあわせ

立命カウンセラー2  片山さん2

「しあわせって何だろう?」

ここ数日よく僕が考えていることです。
僕は今、自分の夢を実現し、最高の幸せ
を実感しています。
(自惚れに聞こえたらごめんなさい)
多くの人たちからのお手紙やプレゼント、
花束、そして、お祝い会、食事会など…
毎日が本当に忙しいですが、本当に幸せ
です。

手紙類

心から周りのすべてに感謝しています。
心から皆に感謝しています。
今は、本当に幸せです。

でも…
これまでの自分自身が幸せじゃなかった
かというと、そうでもないんです。
幸せでした。
これまで(過去)も幸せでした。

でも…
今の僕は…
大きなことや成功することこそ幸せと
勘違いしているようです。
今の僕は…
夢を実現したから幸せと思って勘違い
しているのかもしれません。
普段の当たり前の生活の中でも本当の
幸せを感じられてきたのに、どうして、
今、「しあわせ」が大きいとか小さい
とか考えているのだろう?
そう考えて、少し寂しくなりました。

きっと…
今の僕は…
少し自惚れているんでしょうね。
普段の幸せよりも、大きなことや成功、
夢の実現の方が幸せだと思っているの
でしょう。

今、改めて…
僕は、ありきたりの生活の中でも、ほ
んのささいなことでも、周りに感謝し、
感激して、小さなしあわせを感じ続け
られる存在でいたいと強く願います。

大きなこと(出版)をしてしまった
からこそ、どうしても欲が出て、地位
や名声、快適な生活や成功などなど…
どんどん出てきますが…
僕は、いつまでも普通の生活の中で、
「しあわせ」
を見つけられる存在でいたいと思います。



幸せになるために、必死の努力をするこ
とは必要だし、夢や希望をいっぱい持っ
て頑張る事はすごく大切なことだと思う。
でも…
「しあわせになりたい!」
ただ外にばかり目を向けている時には、
目の前にある幸せには全く気付けなくて…
あたりまえのことに感謝できなくて…
大きなことばかりに目がいってしまう
のかもしれません。
スポンサーサイト
    17:41 | Top
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
