My Way


    --:-- | Top

自分ブランド

先日、Amazonで知り合いの立石剛さんの
本を購入しました!
「頭のいい人脈の作り方」
立石剛さん(日本実業出版社)\1300

自分ブランド

本当に必要な人を引き寄せるための実践的
な方法が、読者の目線で分かりやすく紹介
されているので、興味のある方は、是非、
購入してみてくださいね。

僕は、本を読むとすぐに実行するタイプな
ので(たぶんかなり単純な性格)(影響を
受けやすいタイプ)、早速、今できること
から実践してみました。
すでにもう何個か実践済みで実証済みです
が…その中で、昨夜は「自分ブランド」を
作ることに挑戦してみました。
立石さん曰く、
「ブランドは他者から認識されて、初めて
意味がある」とおっしゃっているので、た
とえ自分の強みを認識していても、他人に
伝わってなければ自身のブランドとは言え
ない。

なので、昨夜は、まず20人くらいの親しい
友人に…

「『神社昌弘(かんじゃまさひろ)と言えば、○○○!』。この○○○の中に何が入るか、教えてくれませんか?」

とメールを送りました。
いきなりのメールでは失礼なので、きちん
と状況説明をした上で、さらに、僕自身も
相手に対して、
「あなたと言えば、○○○!」と自分なり
の意見を付け加えさせてもらいました。

そうして、次のような答えが返ってきました。
「癒しの専門家」
「マイナスイオン」
「誠実」
「理想を追求する人」
「全力投球」
「孤高の努力家」
「人好き」
「おかん」←おせっかいのようです
「陰陽師」
などなど…

ご協力をいただいた皆さん、本当にありが
とうございました。
現在、僕は、
『心と身体を癒す専門家』として、特に心の
カウンセリングを専門としていますが、他者
の意見をもっと聞き入れて、ブランド構築を
しっかり固めたいと思います。

「自分ブランド」に興味のある方は、一度、
実践してみてはいかがでしょうか?

ありがとう!
    11:05 | Top
プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
