My Way


    --:-- | Top

「ことば」の持つ意味

先日知り合った友人が、面白い「ことば」遊び
を披露してくれました。
それは、「神社」(じんじゃ)についてでした。
とっても衝撃的な内容だったので、是非ここで
紹介させてください。

diana_convert_.jpg

「光がある」と書いて「神社」だから「感謝」

光(shine)がある(r)
shine + r
=shrine
そう、shrineは日本語で神社なんです
神社は何をするところでしょうか
それは
感謝
なぜならば、
感謝=神社(かんしゃ)
だからです

さらに、嬉しい事に、こんなことまで伝えて
くれました。

神社昌弘(かんじゃまさひろ)は…
「患者」を「感謝」に変える「神社」さん。

この友人は、「ことば遊び」を得意とされ、
本当に楽しんで書かれているそうですが…
すごいですよね!?
僕は、かなり衝撃を受けました!

ことばも、よくよく、じーっくり見ていく
と深いものがありますね。
先日の大阪で行われた安達充さん(@ソング
レターライブ)の音楽でも、ことばについて言わ
れていたことがあります。それは、

「氏名」の中には、「使命」が隠されている
「宝」は、「他から」得られるもの

今一度、「ことば」の持つ意味をしっか
り考えてみたいと思いました!
    19:44 | Top
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
