My Way

スポンサーサイト

    --:-- | Top

セミナー講師

先日からセミナー講師になるための勉強を
始めています。
夢へ向かっての一歩を踏み出しました!
新たな挑戦へ出発です。

これからは、「自分らしく」、自分の方法で、
これまで経験してきた中で得てきた知恵や
ノウハウをより効果的に、より多くの人たち
に伝えていきたいと思っています!

わくわくドキドキで迎えた勉強会の初日…
ふと観葉植物に目を向けると…
なんと嬉しいことに、白い実?花?が咲いて
いるじゃないですか?
大きな葉っぱに隠れて、こっそりと成長して、
気づいた時には、もう、こんなに可愛らしい
花を咲かせてました。

shokubutu.jpg

わかるかな???
左のアグラオネマという植物の真ん中に
真っ直ぐ伸びている白い花です。

aguraonema.jpg

なんだか、嬉しくなって、きっと、この僕の
出発を応援してくれているような錯覚まで
もらえました。
普段、何気なく過ごしている中でも、嬉しい
時、わくわくしている時には、もしかしたら、
いろんなところにアンテナを張って、周りの
見る目も変わってくるのかもしれませんね。
そして、気持ちが前向きだと、小さなことま
で気づき、その気づきから、良い解釈まで
できるのかもしれないと思いました。

jyunpei1.jpg

で、迎えた初日、衝撃的なことに気付きま
した。なんと「上級コース」だったんです。
「がーん」と思いながら…
ま、仕方ない、他の人の3倍頑張ろう!と
決意しました。
基本、前向きな性格で、気持ちはすぐに切
り換えられるので、多少ラッキーと思いなが
ら、勉強させてもらいたいと思いました。

この日は、本当にたくさんのことを学んで、
本当に多くの知識を得ることができましたが、
一番大きな成果は、良い仲間と出会えたこ
とでした。
同じ志を持って、熱意を持った仲間たちと一
緒に勉強できることの嬉しさにゾクゾクして
きました。これから、それぞれが、自分らしく
自分の専門領域で、良いセミナーが開催
できるよう頑張りたいと思いました。

やはり、どんなことも、一人だけではできない
ことを思い知り、人脈を大切に、仲間を大切
に、一人ひとりを大切にしながら、お互いを
高めあいながら、共に成長したいと思いまし
た。もちろん、今後、セミナー講師になっても、
セミナーを受講してくれる参加者の方たちと
共に成長したいと思います。そのために、
「ひとりきりで頑張りすぎない!」
ようにしたいと思いました!

この勉強を通して、早くこのブログの読者様
にセミナーの開催案内ができることを願って
います。

いつも読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト
    19:15 | Top
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
