My Way

スポンサーサイト

    --:-- | Top

日記

jyunnpei.jpg

先日、友人から、ちょっと早いお誕生日
プレゼントをもらいました。
上の写真の「おさるさん」です。
名前を「じゅんぺいくん」といいます。
みなさんよろしくお願いします(笑)。
大人になって、ぬいぐるみをもらうこと
は、ちょっと恥ずかしいけど…意外にも
嬉しくて、癒されている自分を発見した
りします。もし、イライラしたりするこ
とがあるような人は、デスクに、ちょっ
と癒しキャラを飾ってみてはどうですか?
僕は今、この可愛さに癒されながら、日
記を書いています。
友達へ…「心からありがとう!」

さて、僕は、以前の日記でも書いたよう
に、「五年日記」というものを書いてい
ます。たいてい、寝る前に書いています。
今日は、このじゅんぺいくんの写メを撮
っていて、ふと寝る前の僕の日課を紹介
したくなりました。

日記と言えば、三日坊主で、これまで、
ほとんど続いたことがなかったのですが、
元旦からつけて、早半年以上が経ちます。
(ブログは毎日続かないのですが…汗)

飽きっぽい性格の僕でも続けられる理由
は、五年日記の一日分が僅か7行であり、
五年分が1頁のなかで一覧出来るところ
に特徴があるからなんです。
寝る前にちょっと書き込むだけでいいん
です。中には、数行の日もあるんですが、
今では、日課になりました。
ふと先月の同じ日を覗いたり、そして、
来月の自分を想像したりして、また、
来年の同じ日の未来の出来事(良いこと)
を書き込んでみたり…自分なりに楽しん
でいます!

まだ、一年目ですが、この五年日記を通
じて、五年後、十年後の自分の目標に挑
戦できれば嬉しいです。
自分の為の日記なので、これからも、ほ
んのささいなことを前向きに綴っていき
たいと思っています。これからは、特に、
一日の感動なんかを書いていきたいです。
来年の自分、二年後、三年後の自分を考
えて、この日記を書いていきたいと思っ
ています。

みなさんも、よかったら是非一度挑戦
してみてくださいね!
スポンサーサイト
Genre : 日記 日記
    00:36 | Top
プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
